忍者ブログ
健康についての情報を発信します。
バーコード
ブログ内検索
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、脳卒中(脳血管障害)は、がん、心臓病に次いで、日本人の死亡原因の第3位を占めています。一時期に比べると、ずいぶんと減ったのですが、減ったのはあくまで「死亡率」であり、発症率は減っていないという報告もあります。
脳卒中(脳血管障害)の3つの主な病気・・・脳出血、脳梗塞、くも膜下出血・・・のうち、脳出血については、高血圧の管理が進んで、生死をわけるような大きな大出血が少なくなったことが、死亡率の減少につながったといえます。また、医療技術、特に救急救命技術の進歩で、以前ならば亡くなっていた人の命を助けられるようになった、ということもあるでしょう。
しかし、脳出血の場合、確かに、大きな出血は減りましたが、小さな出血は減っていないのが現状です。そのため命は助かったけれども、身体になんらかの障害が残り、リハビリが必要な人は、逆に増えています。
また、脳梗塞についても、本格的な大発作ではないけれどいも、小さな脳梗塞(200~300ミクロンといった小さな血管が詰まる状態)が増えています。これらの小さな脳梗塞ならば、発作があっても命は助かるのです。しかし、日本人の食生活が変化したことで、動脈硬化による病気が増えたことから、、かつて日本人には少ないとされていた脳梗塞は、現在、脳出血を上回るほどになっています。
また、脳卒中(脳血管障害)の3つの病気・・・脳出血、脳梗塞、くも膜下出血・・・のなかで、もっとも少ないとされる、くも膜下出血の場合は、重症度が一般に5段階にわかれ、治療技術、特に外科的治療の技術がかなり確立してきています。

ヒルズダイエットの効果
ヒルズダイエットの効果と口コミ・体験談などを紹介します。

下半身痩せダイエットの方法
下半身痩せダイエットの方法について体操やストレッチの運動などを紹介します。

ダイエットエクササイズ
ダイエットエクササイズについて産後や簡単に下半身や太ももに効果がある情報を提供します。

抜け毛の予防と対策
抜け毛の予防と対策について原因や女性、シャンプーなどの情報を紹介します。

発毛・育毛の対策
発毛・育毛の対策や方法について促進剤やシャンプー、サプリメントなどの情報を紹介します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 健康あれこれ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]